GameJam2 UGA Stage!
Report3:「うらら、プリ〜ズ」のお答え

皆さんからいただいた質問に答えます、のコーナーです。

たくさんご質問頂いたのですが、時間の関係で3つに絞ってお答えさせていただきました。

それではその内容を公開!
ステージ上のようす

PS2版とDC版の「スペースチャンネル5パート2」、違いはなに?
(藤岡さん)
普通のコトは皆さんご存知かと思いますので、ちょっとマニアックなネタで。

1面と2面の間のMovieで踊り団に踊らされた人が「○○人います」というトコロがあるんですが、実はその部分が28,968人になっているのがDC版28,676人になっているのがPS2版なんです。(笑)

両方持っている人はぜひチェックしてみてください。
お答え:吉永 匠(ゲームデザイン担当)

スペースチャンネル5シリーズのキャラクターデザインをやってる人は誰なんですか?
(Shimotsukaさん)
私じゃ、ボ(自主規制)!と言え」と言われたのですが(笑)、マジメな話でパート1のメインキャラ、「うらら」とか「ジャガー」とかはあらかた私がデザインしました。

で、パート2から出てくる「ノイズくん」とか「パインちゃん」は新人のデザイナーに任せたんですよね。うららの衣装なんかもそうです。
お着替えは非常に好評いただいてとても嬉しいですね。

ちなみに「ノイズ君」はパート1でボツになったキャラが復活したものですので、今後もかわいがってあげてください。
お答え:宮部 由美子(アードディレクター担当/ディレクター)

「うららちゃん」「ヒューズさん」「おろおろ先生」で一言ずつでも良いので何かセリフを言っていただけないでしょうか?
(スペース逢瀬さん)
#会場からのリクエストで「うららダンス」のヒューズのセリフ「踊り大僧正〜」に決定。(マニアックですねぇ)

湯田さんいわく、
「 ええ〜と、このセリフ、ものすごいリテイクによるバージョン違いが数多くあるのでこれが正しいかどうか分かりませんけど・・・」

「おどりッだいッそぅじょぉお〜!」

#実はゲーム中のものとちょっぴり違うバージョンでしたー。(笑)
水口さんいわく、
「おろおろ先生って実は僕です。「ああ〜生徒たちが〜」ってやつですね。」
#「ちゃんとやってよ〜」と吉永さんからツッコミは入り、リテイクに。(笑)

「あぁ〜生徒たちがぁぁ〜」

#今度はバッチリ、ちゃーんとおろおろ先生してました!
#ひそかに裏でスタンバイしていた「うらら」がお答え!

「おろおろ先生が踊らされてまーす」

「みんなはりきっていきましょう!スペースゲームジャム!」


#ホントに録音したものではなくて、ちゃんと裏でしゃべってましたー。
お答え:湯田 高志(ディレクター)/水口 哲也(プロデューサー)/うらら

前のページ次のページ
Original game Copyright (c)SEGA,1999. Copyright (c)UGA/SEGA,2001