カコのニュース
3月17日(日):シブヤ発ハチ公口前ビジョン(Q-Frontに向かって左サイド)

■スーパーライザ渋谷で「スペースチャンネル5パート2」のCM(60秒バージョン)オンエア!
渋谷にそびえるビジョン(Q-Frontに向かって左サイド)に「スペースチャンネル5パート2」のCMが流れます!

期間は3月16日(土)から3月29日(金)まで、だいたい1時間に1回、1日15回放映されます。
ここで流れるCMは、CS放送用として制作された60秒バージョンなので、見たことない人が多いかもしれませんね。
もし渋谷に立ち寄ることがありましたら、チラっと見てください。
運が良ければ「うらら」や「スペースマイケル(局長)」の姿を拝めるかも・・・。

2月26日(火):オオトリイ発スペース販売部

■Dreamcast版再入荷のもようです!
お待たせして大変申し訳ありません!
D-Direct専売商品「スペースチャンネル5パート2」Dreamcast版は3月1日(金)の午後に再入荷します。詳しくは「D-Direct」までどうぞ!

2月16日(土):アキバ発イベント速報隊

■発売記念店頭イベントをリポート!
2月14日と言えば「バレンタインデー」。 ひとつのチョコレートが悲喜コモゴモをかもし出す運命の日ですね。

しかし今年は「スペースチャンネル5パート2」が発売される日でもあるわけです。 そんな状況にあって、水口代表をはじめとするUGAスタッフが大人しくしているはずがありません。

行ってきましたヨ、秋葉原。今回イベントを開催させていただいた店舗は、「ラオックス ザ・ゲーム館」と「メッセサンオー本店」、そして急遽加えられた「ヤマギワソフト館」です。

ヤマギワソフト館店頭にて
まずは「ヤマギワソフト館」。
普段は音楽系の特設コーナーを店頭に設けていらっしゃる「ヤマギワソフト館」ですが、今日は特別にスペチャンを前面に出したデコレーションにしていただきました。感謝感激・・・。
ここでディレクターの宮部合流。
せっかくだからと、今日は水口代表と宮部ディレクターのふたりでサイン&握手会をやることにしました。

メッセサンオー本店
次に訪れたのは「メッセサンオー本店」。
最初からすごい人の数。もうホント、人の流れを止めちゃってゴメンナサイ状態でした。
サイン&握手のために並ばれている方々のお手元をチラチラ見ていると、Dreamcast版・元祖スペチャンの新品(!)パッケージや、昨年11月に発売されたRezのパッケージも見えました。 う、嬉しい・・・。(小林さん(Rezディレクター)見てますか?)


「やる時はやりますよ、ウチは」
(メッセサンオー・ご担当者談)
さらにメッセサンオー本店の店内は、どうだと言わんばかりにスペチャン一色。

壁面がスペチャンのパッケージで埋まってます。(右の写真に注目!)

ちなみにこの時、密かに合流した多くのスペチャンスタッフがこの様子を見守っていたのでした。



ラオックス ザ・ゲーム館
大盛況で気分を良くした水口代表他、スペチャンスタッフは次なる地「ラオックス ザ・ゲーム館」へ。
ここに着いた時はもうすっかり暗くなっていましたが、なんのなんの。
またしても多くの方々にお集まりいただきました!

水口代表もずいぶんノってきて「わ〜れ〜ら〜は〜おどりだ〜ん」などとフリ付きで歌ったり・・・。

会社が終わって走ってきた方、受験途中に立ち寄ってくださった方、受験に無事合格された方、うららの絵を添えて水口代表に愛のチョコレートをくださった方、このイベントに来てくださった多くの方々、皆さんの笑顔でスタッフ一同、最高の発売日になりました!

本当にありがとうございました!

また今後も全国でイベントやりますので、どうぞおいでくださいませ!

2月13日(水):All About Japan!

■サウンドディレクター幡谷尚史氏インタビュー !!
All About Japanゲームミュージックガイドにて、サウンドディレクター幡谷尚史氏のインタビューが掲載されました。マイケル登場シーンの裏話もありますよ!

サウンドディレクター幡谷尚史氏インタビュー(前編)

サウンドディレクター幡谷尚史氏インタビュー(後編)

Original game Copyright (c)SEGA,1999. Copyright (c)UGA/SEGA,2001